人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウイッグのこと


ウイッグを初めて使ったのは産後に復職した時のこと。6年前くらい。


元々25歳くらいで会社のことで脱毛、一年休んだ経緯があり…
復職は気が進まなかったのですが…


主人の働いていて欲しい!という希望で復職しました。
社会とつながりを持っていて欲しいという理由でした。

てやんでえー


娘は1歳3ヶ月でしたが、もちろん認可保育園には入れず、非認可保育園に入れました。


10時から16時の時短勤務でしたが、直属上司のパワハラにあい…



体調を崩し、髪が抜け、辞めざるをえなくなりました。


その時は脱毛が隠せないくらい抜けたので、初めてウイッグを用意しました。



値段は15万くらいだったかな。



ヘアエピテーゼ協会という協会の提携のお店で作りました。


ここは人工毛と人毛がMIXされているので、自然です。


姉の知り合いで使ってる方がいて、姉から「ウイッグぽくなくてわからないよー」と教えてもらい、選びました。


もうだいぶ傷んできたから、買い換えようかと考えています。


どこがいいのかなー?


行っていたサロンはヘアエピテーゼ協会を抜けてしまったらしく、次は違うところを探そうと思っています。


ウイッグのこと_a0381969_21174830.jpg
相棒 娘が怖がらないように「はなちゃん」と名付けています

by mamaoko | 2019-07-25 21:20 | 円形脱毛症